角田ブラックと再会してきました^^

昨日、何年かぶりに光華飯店(宮城県角田市)へ行ってきました。もちろん目的は、"角田ブラック"と言われるファンにはたまらない魅惑的な黒いスープのラーメン♪
こんな色だけどしょっぱくないんですヨ。麺も堅め好きに丁度良い茹で具合だし、それと、苦手な私でもこれは食べれる甘い味付けのメンマ。どれをとっても思い出すだけでもぅ食べに行きたいよーーー。

さらに、途中で食べ方にひと工夫加えると美味しさが倍増です。それは、ウイチさんのお友達で美味しんぼの海原雄山ならぬE社コムザン先生に伝授していただいたこの食べ方。
どのテーブルにもセッティングされているすりおろし生ニンニクを自分のレンゲに必要量落とし、それを、すくいあげた麺へ適量垂らしてそのまま啜るというスープを汚さないという秘技的な食べ方☆
他にも、テーブル上には自家製ラー油が醤油差しのような容器に入って置いてあるので、同様にすくいあげた麺へ1〜2滴ほど垂らして食べると美味しいですよ。もちろん私は両方を必ず実践します^^
今度はいつ行けるかな〜♪
※ "角田ブラック"は愛好家内での俗称のため、オーダーの際は「ラーメン」と伝えてくださいね^^ また、着席前に「ラーメンっ」とオーダーするのがツウらしいです☆ 私たちもそのタイミングでオーダーしましたw

光華飯店(こうかはんてん)
住所:宮城県角田市角田字泉町62-1
TEL:0224-62-1389
営業時間:11:00~18:45
駐車場:有り / 定休日:月曜日
アクセス:阿武隈急行線角田駅より徒歩1分

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...