うさぎと遊ぶ

この下膨れ具合とマフマフがたまらない。

けっこうウェイトがあるらしく、
踏みつけられている仮眠中のウイチさんが悶えてます(笑)



今週のお花

フラワーショップで別な話題に夢中になってしまい、聞きそびれちゃった。

ローズマリーのようでそうじゃない。
でも、ハサミでカットすると独特香りがして
どことなくローズマリーっぽい。

仲間かな?



クリスマスイブ前夜

大量の雪が降りしきる中、黙々と目的地へ。

寒すぎる〜。




大量のお料理と、大量のネタでトークが弾み、気付けば締めのスイーツの時間。

楽しかったね。

オンシジューム

寒さの助けもあって、切り花の中でも長持ちのオンシジューム。
社交ダンスで女性が身につける衣装のような、フリルっぽい花びらが可愛らしい。


さて、今日はいろんなことが重なっている一日。
衆院選、女子駅伝、FIFA クラブW杯の3位決定戦と決勝戦にTHE MANZAI2012。

ということで、朝一に出勤するウイチさんにお弁当を持たせ見送った後、少し一服しながら行く気があまりなかった選挙のお知らせを見てみたら、投票所って朝7時から開場してるのね。
部屋の時計を確認すると時刻は7時過ぎ。天気も良いし、洗濯物を片付け身支度を済ませても8時過ぎ。とりあえず行ってみようと会場へ向かうと、時間的に訪れる人たちはご年配の方が多数。ま、想像はしてたけどね。

さて、先月解散してからずっと、何処に投票すべきか自分なりに考えて、最終的に2択に絞り込まれました。無効投票か何となく投票か。つまり、選挙権を持っている資格ないんじゃないの?、そもそも投票所まで出かけなくてもいいのでは?というような結果ですよ。
とはいえ、実際、鉛筆を持つと無効投票の選択肢は消えたけど、机上にある何となく投票で絞り込んでいた議員・党と、(私の中では)その他大勢の議員・党の一覧を眺めたら、どれも同じに見えちゃって、鉛筆を持つ手が投票用紙に書き込むことを躊躇…。結果的にどうしたかはご想像にお任せします^^;

投票所を出た後は、天気が良くFUELを稼ぎたいこともあり、強風の中、近所のコンビニまでお散歩してみました。なので、午前中の時点でなんとか1,000FUEL達成。体を動かす機会が少ない私にしてはがんばりました。...なんてこと言ったら、毎日8,000FUEL前後を叩き出すウイチさんに笑われそうだな。

これから昼食後にトレーニングしたら、近所がゴールの女子駅伝、サッカーにお笑いでも立て続けに見ることにしよう。つまり午後は引きこもり〜。


(トイレにも一枝オンシジューム…。)

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...