男料理 -イカのニラ和え-

最近ハマり気味のお料理。

イカのお刺身に、刻んだ生ニラとかつお節。
そこに醤油で適宜味付けるだけ。
簡単だから作ってよと言われるけど、そこは煽てて
作ってもらいましょう^^


この日は、旬のカツオ刺しと一緒。

最高っ☆

小さい子達が必死で追いかけたくなる気持ちを思い出したかも。

その後のアイコ

すくすくと成長して、ついに赤い実が!!


可愛い。

そして、甘くて美味しかった。


男の嗅覚

TBC祭りに向かう道中、突然立ち止まったウイチさん。
なんだろぅ?と思って傍に行くと、こちらの方を紹介されました。

頑張って近寄って撮影してみたけど、その瞬間
背後で誰かの室外機がブルンッと音を立てて稼働した時の驚きは
二度と味わいたくないな。

いたがき本店 ヴィアンドランチ

職場のみんなと一緒に、近くのいたがきでランチタイム。
ワンプレートに彩り豊かな野菜がたくさんです。
超女子会で会話も弾むし、美味しいし、リフレッシュできた感じ。


----- ヴィアンドランチ -----
ソーセージとベーコンの網焼き・温野菜サラダ・生野菜サラダ・グラハムロールパン・ミニデザート・珈琲 or 紅茶

お中元のサクランボ

嬉しさのあまり手ブレってる(汗)

いつか自分たちから先に届けようと思っていても、実家の贈り物は適切な時期にピシッと届くね。今回も芳醇なさくらんぼがどっさり。

オリジナルナポリタン

新しい職場での1週間研修をなんとか終え、初めての週末。
家事をすっかり疎かにしていたので、久しぶりにゆっくりと料理をしました。とは言っても、ナポリタンですが…。

撮り溜まった海外ドラマを見ながらのランチタイムも、なかなか良いネ。


LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...