はらこめし 2015 in 宮城(亘理町)

今年もこの季節がやってきました。
今回は、松寿しさん。

開店と同時ぐらいに訪れたこともあって、
職人気質の親方がおもてなし。
(後に気さくな娘さんらしき女性登場)

少々不安になりながら待つこと数分、
登場したキラキラのイクラに目を奪われ、テンションが一気に上がりました。
(ギャップが良かったのかな?)

イクラの量が少ないような印象もありましたが、
濃いめの味付けがされていているため、
薄味でフワッフワの鮭とご飯と、最高の状態の組み合わせ。

こうなると、お鮨屋さんなので、
通常メニューのお鮨(特に酢飯、シメサバ等)が気になります。
次回はお鮨を食べに来店してみたいですね。


去年から始まった、年またぎの食べ比べツアー。
来年は、休憩に寄った閖上さいかい市場店の「浜や」さんで
はらこめしを食べることになりそうです。


----- 松寿し/松寿司 -----
〒989-2351 宮城県亘理郡亘理町上茨田26−3
電話:0223-34-2002

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...