今年もムスカリを育て始めました。

ネギじゃないよ。
ムスカリの球根から芽が出ました。

数日前に水やりをしたウイチさんが、一番喜んでいます。

数年前にもらった球根ですが、水遣りのタイミングがいつも遅れ、
花が咲き終わる頃に芽を出し始めては、花も咲かずに涼しい季節へ突入し、
そのまま冬眠...、なんてことをし続けていたので、
今年こそは一花咲かせようと意気込んでいます。

爆睡中のうさぎ

藁ドームの中で、すっかり横になって寝てる〜。
どんな夢を見てるのかな。

うたた寝

ずいぶん険しい顔で寝てるけど、
二頭身のようなコンパクトさに笑いが...^^

山神山人(さんじんさんじん) 仙台店

ラーメン屋さんといえば、いつも馴染みのお店にしか行かない
チャレンジ精神の無い私たちでしたが、
先日、ラーメンWalkerを購入し、
一度も入ったことのないお店にもチャレンジしてみようと試みたのですが、
休日だったり、立地が悪かったりと散々な目に...。
そして結局は、お腹の様子と時間に制限があったこともあり、
目指すお店に向かっている道中に見つけた、雑誌に載っていなかったお店に
入店しました。

山神山人 仙台店の豚骨ラーメン。
ウイチさんは、あっさり並盛りに、もちろん替え玉。

私は醤油豚骨に、なぜか勢いで替え玉を注文してみました。
多いかな?と少し不安もあったけど、以外と食べられました。

初めて入ったお店にしては、美味しかったから良かったね〜なんて
話しながらお店を後にしましたが、
後に、杜の市場に同じお店があるらしく、
そこでも食べていたことが判明。

人の記憶とはこんなものですね。

茶器にサボテン

ウイチさんが、昨日から育て始めたサボテンです。

なぜか冷茶を飲むような器をチョイスしてしまいましたが...
成長が楽しみです。

喜ぶウサギ、褒められたいダーリン。

我が家に来てから2weekと3日目。
たくましくなってきたでしょ??

そして、そんな彼女にメロメロなウイチさんが、
仕事の合間に考え抜いて、ラビットランをリビングに設置しました。
フェンスとジョイント2種でトータル800円にて完成。
完璧です。

小悪魔は、喜んで走りまわりすぎて一時休憩中。
これだけ喜んでもらえて、作ったウイチさんが一番満足しております。

さて、私はこれから、どんだけ彼を褒めちぎればいいのかな??


うさぎの本能?

これって、ズルくない??

愛され方を知ってるね。今日もメロメロ。

おせち作りの難しさ。

今後の年越しは、帰省せずにお義母さんを招いて自宅で過ごしました。
...ということで、初めてのおせち作りです。


煮しめの味は、かなり味が薄めだったようで、
お雑煮も、高野豆腐を入れ忘れて物足りない仕上がりに。
慣れないことをすると、こういうことになるんだね。
来年は、やっぱり実家に帰って上げ膳・据え膳にしよう。

新しい家族が増えました。

アビィ(Abby)♀と申します。
数日前にやっと1ヶ月が経ちました。
お店を出発する時、409gだった体重も、今日は433gに増量。
初日こそドームにひたすら隠れていたけど、
翌日には、ケージ内を走り回ったり、
ドームの位置をズラすイタズラをしてみたり、
既にやんちゃぶりを発揮していて、元気いっぱいです。

今年もよろしくお願いします。2015

新年明けましたね。今年もよろしくお願いします。

今年の年越しは、初めて義母を迎えています。
したがって、今頃私は...4kg減!? 減ってるといいな〜w

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...