どん 8歳の初夏 天国へ

クリクリな目で見つめる姿、

甘え上手なその立ち居振る舞い、

溺れるように水を飲む姿、

オヤツのためなら急に賢くなるズルさ、

スタミナは無く...

水をむさぼるように飲んでは

次のオヤツをおねだり。

ういちさんと楽しそうに走り回り、

ういちさんをお店の外でジッと待つ姿は、
もう見られません。

お義父さんを子分に引き連れて歩くお散歩、
お義母さんに干し柿をねだるベランダ。

そこに、どんの姿が無いなんて...

いつのまにか生活の中心で、みんなから多くの愛を受け
笑いに包まれた楽しい空間が、
電気のスイッチを切ったみたいに、急に真っ暗になったような感じです。



-------------------------



しばらく前に白内障になって、
見え難い中、お散歩したり戯れたり、
それでもそれなりに楽しい時を過ごせていたはずでしたが、

1ヶ月ほど前に、突然食欲が落ちて通院生活が始まりました。
一時は食欲が戻るほど回復したものの、
それは束の間のこと。

そこからは、徐々に衰弱していき、
最終的には立つことも出来なくなっていました。

そんな状態でも、なんとか体を起こそうとしながら
細かくちぎった干し柿をお義母さんからもらい、美味しそうに食べていたけど、
それが最期に口にした食事に。


そして、
一番楽な体勢で、眠るように旅立ちました。




どん(♂)8歳

2014.6.5 Thu 20:30頃 永眠


--------------------

通院生活お疲れさまでした。
どんとのたくさんの思い出を胸に、
安らかな眠りを願って...。

Aqua




0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...