野のカフェレストラン kibako(キバコ)



お義母さんと一緒に、ランチタイムをLOHASなお店で過ごしてきました。

店内は4〜5組程度のスペースですが、一面に大きな窓と高い天井があるから狭さを感じさせません。

各テーブルには小さな花器にお花が。



ランチメニューは、週替わりの1コースのみですが、充実しています。

まず最初のお料理は、ほんのり暖かい自家製パン(2種:全粒粉・とうもろこしパン)と、ナスの冷製スープ。

(ほんのり甘いとうもろこしパンが個人的にハマり^^)


続いて、
自然食豊かなお料理がたくさんのったトレーが登場〜。

四万十赤ニンニク使用ピリ辛夏野菜フォー。


柿と見間違えたオレンジ色のトマトは、ほんのり酸味があって美味。一緒の細長い赤いトマトはアイコかな?とても甘くって、もったいないから1つだけ残し、最後にゆっくり頂きました。

他にも、果物が閉じ込められたゼリーや、ナスとズッキーニのアチャール(スパイシーなピクルス)に、マカロニのマヨネーズ和え。

普段お肉やお魚中心の生活なだけに、無農薬野菜だけでこんなに充実した食事が出来るなんて、カラダの中からすっかり浄化されてしまったような気分になりました。




最後に、セットメニューのドリンクからカプチーノをチョイス。気付けば二時間近く過ごしていたようです。

お店の方が一人ということもあり、お料理が運ばれてくるまで少々時間がかかってはいたけれど、日々、時間に追われる生活をしているから、時にはこんなゆったり過ごせる時間があっても良いのかなと思いますね。


----- 野のカフェレストラン kibako(キバコ) -----

仙台市青葉区高野原3-7-6 / 022-343-6011
OPEN【昼】11:00〜16:00 / 【夜】18:00〜20:00
※夜は予約制。
定休日 日・月・祝日




☆何も考えずにタイミング良く入店できましたが、ランチタイムは満席になる場合があるので、事前の予約がおススメです。


0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...